FX前途洋々

FXで収入を得たい主婦の成功譚 となる予定

1/21 GBP/JPY 損切りからの上昇

今日は朝から

ポン円、ユロ円ウォッチャー。

 

ポン円日足

f:id:koto030329:20190122023224p:image

 

ポン円は141円あたりのラインを一度抜けて

またそのラインまで戻して来ています。

絶好の戻り売りポイントになりそう!

 

1/21 16:50頃

注目していたラインに加えて

四時間足の21MAのグランビルが重なるポイントで

陽線となっています。

MACDも0ライン上でGXしそう。

f:id:koto030329:20190122023319p:image

一時間足に切り替えると、

戻り高値も超えて、下ひげの陽線。

MACDも0ライン超えそうです♪

f:id:koto030329:20190122022723p:image

 

ということでロングエントリー。

 

141.148 L

 142をリミットに。

ストップは直近安値の140.6

 

 

1/22 6:30頃

手動で決済

 

f:id:koto030329:20190122151046p:image

f:id:koto030329:20190122151051p:image

その後伸びずにすぐに下げてしまって

再び141円割り込み。

上昇の勢いなしと判断して撤退しました。

 

その後

1/22 18:30

f:id:koto030329:20190123023456p:image

f:id:koto030329:20190123023451p:image

上昇してるー‼️

悔しすぎるタイプ。

放置していればストップにかからずにいたものを…

少しでも損を小さくしたいという欲で

逃げちゃったわけです。

私このパターンがなかなか多くて。

悪い癖ですね…

 

ちなみに

損切りの理由は

エントリー根拠とした

サポレジラインを割り込み

1時間足は21MA割り込み

四時間足はMACDが0ライン下に伸びそうだったため

根拠が崩れたと判断しました。

 

結果からいうと

エントリー根拠としたサポレジラインで

四時間足はヒゲとなり支えられてます。

一時間足も直近安値をわずかに下回ったもののやっぱりヒゲ。

エントリーのみでなく

損切りも待てないといけませんね。

リスクを許容する覚悟が足りていません。