FX前途洋々

FXで収入を得たい主婦の成功譚 となる予定

狙う形

ポン円に振り回された先週。

飛びつきすぎだな…と反省しきり。

エントリーチャンスを見つけることに注力していた感じだけど

なるべくエントリーしない、ということを考えた方が楽かも。

 

なんてことを思った週末。

 

一つのパターンを極めよう!と思い

選んだチャートパターンはコレ。

 

f:id:koto030329:20190212012511j:image

上昇から一度下げ、

再び頑張ってあげるものの

前回の高値に届かず

ネックラインを割り込み

一度上げたものの

ネックラインがサポレジ転換。

 

というこの四時間足サポレジ転換の場面!

 

先週のチャートではこのパターンで取れたであろう通貨が3つ。

 

毎週チャンスがあるわけではないだろうが

まずコレを極めようかと。

 

サポレジ転換まで待つことで勝率が上がるはず。

転換せず下げたものは追わない。

 

がめつかない。

 

綺麗に取る!